2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の字と几帳面さについて

私は手帳を持ちません。 自分の字がどうしようもなく嫌いだからです。 文章を書くのもそんなにうまい方ではないので、自分の書いた文章を読むのは、はずかしくてなかなかしません。 だから、ノートでメモをとったとしても見ないのですね。 仕事だと、メモを…

日曜ブロガー

この記事で3記事目ですが、更新するタイミングがきまって週末になっています。 べつに意図して週末にしか記事を書いていないというわけではないんですが、なぜかブログを書こうと思うタイミングが週末なのです。これは、自分でも理由がわかっていない未知の…

継続してなにかをやるの苦手・・・

私は継続して何かをすることが苦手です。 どうしたら継続して何かを続けることができるんでしょうか? 継続して何かをできないというのは、たぶん私がめんどくさがりだからです。 じゃあなんでめんどくさいのか。そのへんを中心に話を始めていこうと思います…

はてなブログスタート

はてなブログを作ったらいい言葉が書いてあった。(以下引用) はてなブログへようこそ!日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。さ…