はてなブログスタート

はてなブログを作ったらいい言葉が書いてあった。(以下引用)

はてなブログへようこそ!

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。

さあ、最初の記事を書いてみましょう。

「なるほどなぁ」と思うと同時に、これがやりたかったんだなと思った。

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきを記事にして読み返してみたいって思った。

 

このブログはどんなブログにしたいっていうのはまだ無いです。テーマなんて決めてないし、私が普段感じたことを日記のように書いていこうとおもって始めました。

 

もともと私はしゃべるのが苦手で、文章を書くのも苦手で、文章にタイトルをつけるのも苦手です。テーマにそって文章を書くのも苦手ですし、書いている途中でいろいろ思いついたりする事柄を書こうか書くまいか考えるのがとてもつらい時があります。 

そういうわけで、私はテーマを決めて文章を書くのがとても下手くそなので、テーマを決めていません。ただ、たぶん書いていくうちに自然と私の興味関心がある話題の記事になっていくと思います。なので、そのときにテーマを決めようと思います。

 

たぶん文章が下手くそだったり、読みづらかったり、理解できない部分があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。